施設の終了ラッシュが止まらない!!


今年は終了報告が多数上がってます。
とてもとてもさみしいですよね、
今後の終了予定をまとめてみました。

・ワンマンズ・ドリームⅡ ザ・マジック・リブズ・オン
 ~2019/12/13 Fri

ファンタズミック
 ~2020/3/25

・リロのルアウ&ファン
 ~2020/3/31

・アリエルのグリーティンググロット
 ~2020/3/31

ワンマンは2004/7/3より公演しており15年以上のロングランでした。
歴代みてもかなり長い方だと思います。
2020/1/10~3/19の間はショーベースでミニーのイベントを行うことが決定しています。
席は抽選らしいですが、、、
ただその後のプログラムが公開されていないので今後の動向が読めません。
ショーベース付近のニューファンタジーランド
新しくシアター型の施設ができると発表されているので
なくならないことを祈ります。

ファンタズミックはTDS10周年の時から開始しました。
ただ、東日本大震災の影響で予定より少し遅れての開始となりました。
津波の被害が大きかった東日本大震災、Be MagicalとFantasmicが
波を彷彿させつイメージでないかということで当時議論になってましたね
東京のファンタズミックは他のパークと全く違う形になりました。
中央にミッキーのハットバージがあり、360度どこからでも見れるショーとしてました。
東京にファンタズミックを!という誘致の際の言葉が有名ですよね。
その割には、、という声と新しくて斬新で東京の方が好きっていう声の
両極端な声が多かったショーかなと感じています。
やはり迫力はすごいですけどね。
カラーオブクリスマスもこのハットバージをクリスマスツリーに見立ててましたね

リロのルアウ&ファンはポリネシアンテラスレストランの昼のショーで2005年からスタート
予約がなかなか取れないレストラン
テーブルを回ってくれてグリが出来るレストランでしたね
後釜は何になるんでしょうか

アリエルのグリーティンググロットは2005年からスタート
両パーク合わせて唯一常設でプリンセスに会える施設でした。
クリスマスバージョンとかもありお話もできるし
何よりアリエルがかわいい
なくなってしまうのは悲しいですね。
バックステージを巻き込んで新しいアトラクションでも出来るのでしょうか
グーグルマップを見るとできなくもなさそうなんですよね

以上4施設です。
どれも昔からある施設なので様変わりしてしまうのは寂しくなりますね。
2020年以降の大規模改修に付随して新しい施設が出来るのでしょうか
今年はトレイルの人事異動やズンの終了もあり、35thの終了を皮切りに終了が多発してます。
これからの動向を気にしながら、パークがより楽しくなるよう期待します