ハロー、ニューヨーク なんでこんなに内容変わるの?

ちゃおー
こんにちは!
皆さんお元気でしょうか?
今回はハロー、ニューヨークについて
書きたいと思います。

ブロードウェイ部分のクリスマスVerが
終わって戻るのかと思ったら
急に変わったハロニュ。
ここで歴史を見てみましょう!


2018/7/1~
当初はラスト部分が35周年バージョンでした。

2019/3/26-7/31
35周年が終わり、通常⁈バージョンとなりました。

(8/1-11/7)
まさかの3か月のリハブ。
理由がわからず困惑していた時期ですね

2019/11/8-12/25
ブロードウェイ部分がクリスマスバージョンに
なりました。ダンサーさんの衣装もクリスマスでしたね

12/26-
通常⁈バージョンに戻ると思ったら
まさかのディズニーVer!!!


1年でこんなに変わるショーもないですよね
35周年が終わったことによる
ショー内容の変更は理解できますが
まさかのブロードウェイ部分がこんなに
変わるだなんて…
ここからは個人的な考えですが
恐らくブロードウェイ部分の権利か何かが
1年しか使えなかったのでしょう。
版権の関係で2019年7月いっぱいで終わり、
3か月のリハブに入ったのではないかと思います。
猛暑の時期&楽曲変更の準備のためだったと考えると
3か月というのもしっくりくるかと思います。

ここで豆知識ですが
現在ブロードウェイ部分に使われている曲目
わかりますか?


答えは

ライオンキング
アラジン
リトルマーメイド
美女と野獣

の楽曲が使われています!
これらの作品は実際のブロードウェイ公演がある
作品たちなんです!

エモくないですか?!
洒落っ気がありますよね

以上
ハロー、ニューヨークの豆知識でした。