TDR 常設ショーのキャパについて!

ちゃお―

今回は常設ショーのキャパ人数に関してご紹介します。

ショー抽選でも知っておくと結果が変わるかもしれないので要チェックです!

 

TDL

ショーベース1300席

シアターオーリンズ600席

ファンタジーランド・フォレストシアター1500席←New

 

TDS

ブロードウェイミュージックシアター1500席
ハンガーステージ1140席
ドックサイドステージ600席+立ち見

マーメイドラグーンシアター700席

 

マーメイドラグーンシアターは常にやっている

ので時間帯を気にすればあまり並ばずに済みます

ちなみに日中は混んでるので夕方以降がおススメ

それか空いてる日に改めてもいいでしょう。

 

その他のショーは抽選がメインです。

ハロニュは先着ですが時期によって抽選です。

しかも1日に公演する回数が限られます。

おおむね5回程度

その中でやはり当たりやすいのはキャパが大きい所になります。

また、天気にもよります。

天気が悪くなりそうな時は野外の抽選が当たりやすくなります。

なので屋内のシアターはやはり強いですね

ただBBBは2階席は自由席なのでまだ救われる所があります。

ソングオブミラージュも自由席があります。

かなり激戦ですが。。。。

 

参考程度に以上のことを念頭に入れてもらえるといいかなと思います。

最終的には運になる抽選ですが

戦略的に確率を上げることは難しくありません。

ぜひ試してみてください!